ゲーム業界はどこへ向かうのか


by caster524

test

テスト投稿です。
[PR]
# by caster524 | 2009-10-19 09:48
ニンテンドーDSの違法コピーがなんと3000億円を越えているらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000571-san-soci

世界的にヒットしているだけに、違法コピーも桁違いの金額だなと思うね。

違法コピーを心配して、ドラゴンクエストも販売延期となったり、社会的大きな問題になっている。

メーカーもプロテクトをかけたりしているけど、そのプロテクト自体が速攻破られていくというから、たいしたものというか、すごい世界棚と感じる。

自宅子供がのんびりゲームをやっているぐらいがちょうどいいんだけどね。

ニンテンドーDSグッズはこちら
[PR]
# by caster524 | 2009-02-27 16:01 | ゲームニュース

旧車カタログ

旧車やノスタルジックカーからスーパーカーの自動車カタログ
[PR]
# by caster524 | 2008-11-25 11:24 | ゲームニュース

iPhone向けゲーム

やっぱりiPhoneはすごいということか。

もちろんソフトバンクモバイルは3G向け専用サイトでゲームを提供したりし始めている。

またyahoo自体もiPhone向けのサイトを開設と、なんにつけ中心にいるのはiPhoneのようだ。

ipodもニュータイプにバージョンアップし、カラフルなスタイルを披露している。

しばらくはMac中心で行きましょうか。
[PR]
# by caster524 | 2008-09-11 23:15 | ゲームニュース
インベーダーゲームが世の中にあふれかえっていた時代から早30年が経過しているのか。

スペースインベーダー30周年で新たな戦略に出るタイトーだ。

スペースインベーダーを進化させたスペースインベーダーエクストリームを携帯ゲーム機向けに発売。

さらに年内予定としてニンテンドーWii用にインベーダーで地球を侵略する新作ゲームも発売する。

楽しみだ。

コードギアス反逆のルルーシュ
ゲームチューのオンラインRPG「YUINA」(ユイナ)
ジェットインパルス
マーヴルvsカプコン
wiifitというダイエット方法

DS コードギアス
ジェットインパルス
ドリームキャストあれこれ
PS2あれこれ
Xboxあれこれ
[PR]
# by caster524 | 2008-03-07 22:24 | ゲームニュース

ゲームチュー

ゲームチューが気合を入れて送り出すYUINA。

カード召還バトルオンラインRPGゲームで、現在モニター募集しているよ。

いろいろなイベントが組まれているのはもちろんのこと、スペシャル特典も用意されているのでみんな参加しよう。

ゲームチューYUINA
[PR]
# by caster524 | 2008-02-27 09:30 | ゲームニュース
ほしのあきちゃんがキャスターを務めるみんなのケイバが絶好調。

ほしのあきちゃんの予想が当たりまくっているのだ。

競馬ゲームの話ではない。

びしばし当てている。

稼ぐぞ。
[PR]
# by caster524 | 2008-02-04 22:48 | ゲームニュース

子供のゲーム

親が考えるほど子供に対するゲームの影響はないのか。

子供はCMなどを見てほしがるし、教育上良くないとする考えの親が多くなっている。

年齢が上がるほど、あまり関係ないって言う意識になるらしい。

wii ソフトで遊んでみる

[PR]
# by caster524 | 2008-01-27 01:32 | ゲームニュース

wiifitが止まらない

ニンテンドーwiiが止まらない。

ゲームに縁のないような人を巻き込んだ功績は大きい。

国内にとどまらず世界的ヒットを続けている。


やはりwiiのバランスwiiボードを使ったダイエットや健康管理は新たなファン層を取り込めたようだ。

ニンテンドーの世界戦略は続く。
[PR]
# by caster524 | 2008-01-25 09:35 | ゲームニュース

3600万ポイントか3600万円

セガオンラインゲームで、不正アクセスで3600万ポイントが奪われた。

それも高校生にだ。


3600万ポイントと聞くとなんだポイントかと思うかもしれないが、実は1ポイント1円でゲームを楽しめる。
さらに換金も出来ると言うことは、3600万円じゃないか。


やはりネット世代、恐るべし。
[PR]
# by caster524 | 2008-01-24 12:05 | ゲームニュース